サポート ≫ よくいただく質問 ≫ 契約とお支払い


お試しプランから正規プランへ勝手に移行しませんか?
ご安心ください。お試しプランの場合、有効期限のあとはお手続きをいただかない限り、自動解約となります。

請求書・納品書などを紙で郵送してほしいのですが
はい。郵便でお送りできますので、▶ ご連絡 をお願いいたします。

うちのフォーマットと手続きに則って、請求書・納品書などをやり取りしてほしい
はい。可能な限り対応いたします。

納期はどのぐらいですか?
早ければ当日、おそくとも2営業日ほどでご利用を開始できます。特にお急ぎの場合は、別途ご連絡をください。

料金の支払い時期はいつまでになりますか?
特にお申し出がない場合は、サービスご利用開始日の【翌月末日】までとなります。

支払い方法を変更したい(銀行振込/クレジット決済)
どちらでも随時、お好みのほうをお選びいただけます。
お申し込みフォームでの申請内容や、前年実績と異なっても差し支えございません。

契約プランを、期中に変更できますか?
安いプランから→高いプラン(アップグレードの場合)のみ承ります。
 差額を月割で精算したお見積りをいたしますので ▶お申し付け ください。
・高いプランから→安いプランには変更できません。

うちのお得意先ごとにスマートQR契約を分けるべきか? 複数案件で使ってもいいのか?
分けても、分けなくても、どちらでも差し支えございません。
複数案件でもお使いいただけますが、料金やアクセス数の上限カウントなどは、ご契約単位でひとまとめとなります。また、ヘッダやフッタの案件取り違え(設定の混入ミス)に、くれぐれもご注意ください。

※案件ごとに分けるほうが、予算管理や作業ミス防止の面でおすすめです。

社内(複数の担当者、部署)でアカウントを共用できますか?
はい、可能です。パスワード変更時などは、ご担当者間で情報共有が必要となりますので、部署単位・営業所単位でのご契約をおすすめいたします。

社外(作業の委託先など)とでアカウントを共用できますか?
申し訳ございませんが、できません。本サービスのご利用(ログイン)はご契約名義さまの範囲内のみからとなります。

例えば、法人さまの場合は社内でのご利用のみが許諾されています(外出先やリモートワークは社内とみなします)。ID、パスワードは社外秘や部外秘として大切に管理をお願いいたします。

販売代理や、卸値での販売をしてくれませんか?
本サービスの契約そのものは、再販いただけません。

期間の途中ですが解約できますか?
はい、可能です。ただし、弊社に重過失がある場合や ▶ SLA に定める場合を除き、一切の返金(月割での精算など)はいたしかねます。ご了承を願います。

新規契約の時に行われる加入審査の基準を教えてください
お申し込みフォームに記載された内容に虚偽がある場合、過少な場合、曖昧な場合はご契約になれません。内容が、スパムや悪戯と判断できる場合は、審査結果の通知は差し控えます。その他、本サービスの料金について過去に未精算がある法人・個人や、反社会勢力と目される方、弊社が不適当と判断させていただいたお客さまは、誠に恐れ入りますが、ご契約(新規・更新とも)を承ることができません。※個々の事例については、一切お答えしかねます。