サポート ≫ よくいただく質問 ≫ 契約とお支払い


新規契約の時に行われる加入審査の基準を教えてください
お申し込みフォームに記載された内容に虚偽がある場合、内容が過少な場合・曖昧な場合はご契約になれません。内容が、スパムや悪戯と判断できる場合は、審査結果の通知も差し控えます。その他、本サービスの料金について過去に未精算がある法人・個人や、反社会勢力と目される方、同業者の方、弊社が不適当と判断させていただいたお客さまは、誠に恐れ入りますが、ご契約(新規・更新とも)を承ることができません。※個々の事例については、一切お答えしかねます。

お試しプランから正規プランへ勝手に移行しませんか?
ご安心ください。お試しプランの場合、有効期限のあとは自動解約となります。
有料の正規プランへ移行する場合は、お手続きをいただけば、同じユーザーIDを引き継ぎます。制作済みのQRコードもそのまま継続してご利用できます。

請求書・納品書などを紙で郵送してほしいのですが
はい。郵便でお送りできますので、▶ ご連絡 をお願いいたします。

うちのフォーマットと手続きに則って、請求書・納品書などをやり取りしてほしい
はい。可能な限り対応いたします。

納期はどのぐらいですか?
早ければ当日、おそくとも2営業日ほどでご利用を開始できます。特にお急ぎの場合は、別途ご連絡をください。

料金の支払い時期はいつまでになりますか?
特にお申し出がない場合は、サービスご利用開始日の【翌月末日】までとなります。

支払い方法を変更したい(銀行振込/クレジット決済)
どちらでも随時、お好みのほうをお選びいただけます。
お申し込みフォームでの申請内容や、前年実績と異なっても差し支えございません。

契約プランを、期中に変更できますか?
安いプランから→高いプラン(アップグレードの場合)のみ承ります。
 差額を月割で精算したお見積りをいたしますので ▶お申し付け ください。
・高いプランから→安いプランには変更できません。

うちのお得意先ごとにスマートQR契約を分けるべきか? 複数案件で使ってもいいのか?
分けても、分けなくても、どちらでも差し支えございません。
複数案件でもお使いいただけますが、料金やアクセス数の上限カウントなどは、ご契約単位でひとまとめとなります。また、ヘッダやフッタの案件取り違え(設定の混入ミス)に、くれぐれもご注意ください。

※案件ごとに分けるほうが、予算管理や作業ミス防止の面でおすすめです。

社内(複数の担当者、部署)でアカウントを共用できますか?
はい、可能です。パスワード変更時などは、ご担当者間で情報共有が必要となりますので、部署単位・営業所単位でのご契約をおすすめいたします。

社外(作業の委託先など)との間でアカウントを共用できますか?
申し訳ございませんが、できません。本サービスのご利用(ログイン)はご契約名義さまの範囲内のみからとなります。

例えば、法人さまの場合は社内でのご利用のみが許諾されています(外出先やリモートワーク、NDAを締結している関係先は社内とみなします)。ID、パスワードは社外秘や部外秘として大切に管理をお願いいたします。

販売代理や、卸値での販売をしてくれませんか?
本サービスの契約そのものは、再販いただけません。

期間の途中ですが解約できますか?
はい、可能です。ただし、弊社に重過失がある場合や ▶ SLA に定める場合を除き、一切の返金(月割での精算など)はいたしかねます。ご了承を願います。

新規契約の時に行われる加入審査の基準を教えてください
お申し込みフォームに記載された内容に虚偽がある場合、内容が過少な場合・曖昧な場合はご契約になれません。内容が、スパムや悪戯と判断できる場合は、審査結果の通知も差し控えます。その他、本サービスの料金について過去に未精算がある法人・個人や、反社会勢力と目される方、同業者の方、弊社が不適当と判断させていただいたお客さまは、誠に恐れ入りますが、ご契約(新規・更新とも)を承ることができません。※個々の事例については、一切お答えしかねます。

契約の有効期限を過ぎてしまったらどうなりますか?
< 正規プランのお客さま >
時期が近づいた頃にメールでお知らせしております。
原則として自動解約にはなりませんので、必ずご対応をお願いいたします。

超過しても、即座にページが表示できなくなることはございませんが、2週間以上の超過からは、ご解約の場合でも料金が発生いたします。一定期間以上ご連絡が取れない場合は、アカウントを解約扱いとし、ページの表示を全て停止いたします。

< お試しプランのお客さま >
有効期限で自動解約となり、ページの表示は全て停止されます。ログインもできなくなります。 正規のプランにスムーズに移行をするには、▶期限前のお手続き をおすすめします。

解約を行った場合、制作したQRコードはいつまで有効?
本サービス内で作成いただいたQRコード(内部のURLが、http://qrsm.net/・・・ で始まります)は、ご契約いただいている期間内でのみ有効です。

ご解約後は、QRコードを読み取った後のWebページを開くと、「このQRコードからのリンクは終了しました」旨が表示されます。ご了承願います。