サポート ≫ お知らせ

お知らせ

メンテナンス・障害情報

  • 2022/10/5 (水)
    【復旧済み】サーバー機器障害の発生について

    10月5日11時40分頃からサーバー機器の障害により、「スマートQR」関連サービスにアクセスしにくい状態が発生していました。その後、14:45頃にすべてが復旧しました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。※ 関連情報はこちらです⇒ 障害情報

  • 2022/1/8 (土)
    【復旧済み】サーバー機器障害の発生について

    1月8日01時00分頃からサーバー機器の障害により、「スマートQR」関連サービスにアクセスしにくい状態が発生していました。エンドユーザ側の公開ページは05:45頃にアクセスが仮復旧しました(この間のログは記録されていません)。その後、11:50頃にすべてが復旧しました。※ 関連情報はこちらです⇒ 障害情報

  • 2021/12/3 (金)
    【復旧済み】サーバー機器障害の発生について

    12月3日16時00分頃からサーバー機器の障害により、「スマートQR」関連サービスにアクセスしにくい状態が発生していましたが、16:58頃にアクセスが復旧しました。17:35頃にログ・アクセスの記録機能も復旧しました。※ 経緯と進捗はこちらです⇒ メンテナンス情報

  • 2021/02/01(月)
    【復旧済み】ネットワーク障害

    2021/02/01(月) 08時00分頃 ~ 09時00分頃 利用しているサーバー会社のネットワークがDoS攻撃を被り、ページに接続しにくい状態が起こりました。遮断対策を実施し、09時15分頃に復旧を確認しました。
    https://spt.clara.jp/2021/02/10118/

  • 2021/01/01(金)
    【完了済み】定期メンテナンス

    2021/01/01(金) 00時00分頃 ~ 00時10分頃 アクセスログ用データベースの年次切替え作業を実施します。サービスの稼働に影響はございません。なお、2017年(過去3年経過分)のログデータは後日に完全削除します。
    ▼追記:
    AM 00:00 切り替えを完了しました。
    AM 00:04 正常な切り替えを確認しました。

  • 2020/08/19(土)
    【復旧済み】ネットワークが不安定な状態

    2020/08/19(土) 09時30分頃 ~ 10時30分頃 利用しているサーバー会社のネットワークに遅延が発生し、ページの表示に時間がかかる状態でした。10時40分に復旧を確認しました。
    https://spt.clara.jp/2020/08/8670/